無人島ポスト

大体オタクのひとりごと。

FGO太公望と妲己【fusetter:2021/12/28より】

元ネタ的に恋愛感情入るのはちょっと……という意見は尤もだなぁと思ったのですが。

そうではなく、他者の血に濡れた姿であっても彼女を「美しいと想ってしまった」衝撃が強く刻まれてるとかだと個人的にはとても好みです。

 

善だから美しいのではなくて、絶対的な悪だけれどもやはり絶対的に「美しい」というのもこの世にはあるのだ、と後頭部殴られたような衝撃を覚えてたり。

 

そしてその彼女を斃したのが自分であるわけなので、彼女の側にも自分が一種特別なものとして記憶されていたら……というささやかな思いを込めてのPBについてのあのコメントだったら私としてはすごく刺さる関係性だなと思いました。恋愛感情よりもずっと。