無人島ポスト

大体オタクのひとりごと。

映画『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』【fusetter:2020/9/29より】

これはヴァイオレット・エヴァーガーデンの映画だけを見た人間の個人的な感情として吐き出すので、諸々ご容赦いただきたいのですが……

もうヴァイオレットちゃんが可愛すぎて、少佐を殴りたいと何度も思いましたよね🤦‍♀️

 

少佐に色々複雑な気持ちがあるのはとてもよく分かる。分かるんだけども。

「相手の幸せのためには自分がいないほうがいい」という考え方は、究極かつ最低のエゴだと思うんですよ。

人の「幸せ」の形を決める権利は他人には無いのだから。

ヴァイオレットちゃんのことを思うなら、罪悪感があるのなら、幸せを願うなら、少しでも早く会いに来てあげてほしかった。

 

最後ヴァイオレットちゃんに対面したときの想いのこもった言葉がとても良かったから(ついでに顔が良くて声帯が浪川大輔だったから)許せたけど、それはそれとして

オイ少佐ァ!!!!!💢💢💢💢

とは何度も思いました。

 

ヴァイオレットちゃんのモンペと化した女の戯言なので聞き流してください。

両人とも一生一緒にいて幸せになってね。なったの映画エンドロール後のアレで分かってるけども!